アメリカの作曲家、指揮者。『交響曲第3番』でハワード・ハンソン賞を受賞。マクベスが提唱したサウンド理論「マクベス・ピラミッド」(分厚い低音を広い底辺とし、次いで中音域群がそれに乗り、更に高音群がのって正三角形のバランスになるサウンドを理想とするもの。パート内も同じ。)は大変有名である。代表作『聖歌と祭り』『マスク』『ドラマティコ』『第七の封印』『カント』(全日本吹奏楽コンクール1978年度課題曲)
アメリカの作曲家、指揮者。『交響曲第3番』でハワード・ハンソン賞を受賞。マクベスが提唱したサウンド理論「マクベス・ピラミッド」(分厚い低音を広い底辺とし、次いで中音域群がそれに乗り、更に高音群がのって正三角形のバランスになるサウンドを理想とするもの。パート内も同じ。)は大変有名である。代表作『聖歌と祭り』『マスク』『ドラマティコ』『第七の封印』『カント』(全日本吹奏楽コンクール1978年度課題曲)